たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

事故物件でも格安物件ならOK?

アパートを探す時、選択できる物件を増やすためには、「譲れる条件」を不動産屋さんに話すことです。
「窓を開けたら隣の壁でもOK」とか、「事故物件でも構わない」とか、「駅から遠くても大丈夫」とか、「築年数は気にしません」など、譲れる条件が多いほど、選べる物件が増えて来るでしょう。
賃貸料はこの先ずっと払い続けるものですから、格安物件を探すなら、まず賃貸料は譲らず、その他の条件は妥協していくことですね。

格安物件を探している方、特に賃貸アパート、マンションなどで、時々、妙に安い物件に出逢うことがありますよね。
エリアの相場の半額ほどの金額で借りられるとなると、手放しで喜べなくなり「ちょっと待てよ」と思ってしまいます。
昔はよく「お化けが出る物件は格安だ」などと言われていました。

これは実際にあるケースなのですが、「事故物件」と言われる訳あり物件になると、契約する前に、その内容を説明してもらい、借りる側が納得し、契約します。
このため、格安なところでは相場の半額になっている物件もあるようです。
10万円が5万円で借りられるとなればかなりの格安物件です
事故内容にもよりますが、死亡事件があった部屋など、普通の方ならちょっと敬遠してしまう内容だからこそ、格安物件になっているのです。
街の小さな不動産屋ではそれほど扱っている件数も多くないので、ネットワークの充実した大手不動産会社などに聞いてみると良いでしょう。
格安物件と言われるのには、賃貸料金を安くしないと借り手が出来ない、それなりの訳があるからなのです。



  • 同じカテゴリー(格安物件について)の記事
     訳あり格安物件のわけ (2010-03-03 00:00)
     訳あり格安物件の訳 (2010-02-26 00:00)
     物件情報の収集 (2010-02-19 00:00)
     物件情報を収集する (2010-02-12 00:00)
     競売物件の格安物件 (2010-01-29 00:00)
     訳あり格安物件の探し方 (2010-01-22 00:00)

    Posted by myu. at 2009年12月17日00:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    事故物件でも格安物件ならOK?
      コメント(0)