たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済八王子市 八王子市

物件情報の収集

現在ではインターネットでも情報収集できます。
家にいながら時間を気にせず夜中でも物件探しが出来ます。
大手不動産業者のサイトも情報が沢山ありますが、一括検索サイトで希望の物件を割り出すことも出来ます。

私が以前使用していたサイトは、エリア、沿線、金額、広さなど、希望する項目にチェックを入れると、該当する物件が絞り出されるシステムでした。
気に入った物件、気になる物件があった場合は、詳細情報を希望すると担当の業者から後日、連絡が入ります。
メールだったり、電話だったり、希望の方法で連絡してくれるという便利なシステムです。
また、無料のメルマガがあったり、物件の資料請求も無料ですので、サイトを活用することをお勧めします。
情報がとにかく多いので格安物件を見つけたい方にもお勧めです。

また、住宅情報誌を見ても情報収集が出来ますね。
住宅情報誌は、地域別、条件別で載っていますから、とても見やすいですし、初めての方でもわかり易いと思います。
値段も一目瞭然ですから格安物件かどうか、すぐわかります。
また、住宅探しの基礎知識やワンポイントアドバイス、ローンや法律関係、取引の際に気をつけることなど、色々な情報も掲載されていますからお勧めです。
駅などで無料で配布されている情報誌もありますから活用しましょう。

また、不動産会社が「友の会」というものを運営している場合、情報提供を受けるための会員組織ですから、入会しておくと良いでしょう。
無料で入会できるところがほとんどですから、お勧めです。



  • 同じカテゴリー(格安物件について)の記事
     訳あり格安物件のわけ (2010-03-03 00:00)
     訳あり格安物件の訳 (2010-02-26 00:00)
     物件情報を収集する (2010-02-12 00:00)
     競売物件の格安物件 (2010-01-29 00:00)
     訳あり格安物件の探し方 (2010-01-22 00:00)
     要因となる格安物件 (2010-01-15 00:00)

    Posted by myu. at 2010年02月19日00:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    物件情報の収集
      コメント(0)